ストレッチ

ストレッチ等、日々日課になっているならまだしも、やっぱりシャワーだけだと、違う。日本での一人暮らし、イギリス生活、全部合わせて18年ほどシャワーしかしてないけど、特に疲れってたまらないけどなー。ぐっすり寝たら疲れは取れるよ。だいたいお風呂の習慣のない国の人はどうなるのー?平日は朝シャワーで、休日にゆっくりと湯船につかる。汗が噴き出るくらいに。今年の春から湯槽に20分浸かるのを習慣にしてますが、さすがにこの暑さとエアコンなし生活では一日おきが精一杯ですね~ 今まで何年も年間通してシャワーだった私としてはかなり頑張ってますたしか沖縄県民は「湯船につからない」って聞いたことあるけど、それだと、沖縄県民は不健康になるので長生きできないんじゃないの?湯に浸からなきゃ疲れが取れない。